人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日その日のできごとを、楽しく書いていくブログです。ちなみにJEF情報も満載の予定。


by yasuhiro-0321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日出張・・・。

おはようございます。

昨日は土曜日だけど出張でした。
・・・ちなみにこれからもちらっと仕事に行ってきます。

昨日は、仕事の現地の下見に行かなきゃ行けなくて、
山形県と新潟県の県境(山形県小国町周辺)に行ってきました!

土曜日出張・・・。_f0060706_1052395.jpg
←こんなに山奥です。
 
 普通に雪が残ってました・・・。

 でも、いいところでしたよ!

 その証拠に・・・

土曜日出張・・・。_f0060706_1061658.jpg

ミズバショウです!→

 かわいいですよね。

 それから・・・


土曜日出張・・・。_f0060706_108739.jpg

カタクリです!

 早春の花の代表ですね。
 これもカワイイですね。

 このあたりはようやく春になった感じだったので、
 そこらじゅうに咲きまくってました。



というわけで、仕事のあいまに自然観察を満喫したのでした。


ちなみに、この小国町、熊が名産(←??)なようで、

①お土産やに熊の毛皮が置いてある。

 「お土産に是非どうぞ!」
 
 ・・・なんて書かれてもさ・・・。
 
 手のひら大の毛皮で、1000円くらいでした。


②お食事処で熊カレー発見!

土曜日出張・・・。_f0060706_10113928.jpg
← 一日 限定10食! 
 ってのにつられちゃいました。
 (真ん中に チョコッ っと乗ってるのが
  熊の肉・・・だと思います。)

 それに、学生時代カレー屋でバイトして、 
 週に5食くらいカレーを食べていた
 キレンジャーな僕にとって
 こんな珍カレーを食べないわけには行きません。

 ・・・

 ・・・・・・ま、普通ですね。特に肉の臭みもないし。


というわけで、ツライ休日仕事も、どうにか前向きにがんばってきました。

さて、今日は夜にも書きますよ!
ちょっくら仕事に行ってきた後で。

ではでは。
by yasuhiro-0321 | 2006-05-14 10:14 | 日記